ネットは売れる仕組みがあれば、少ないアクセスでも売れる。
■コンテンツ作り ~魅力ある内容~
ホームページ、ブログ、メルマガの3媒体を利用して、プロモーションを行っていけば、少ないアクセス数でも広範囲にわたる広告効果で、売れるのである。そこそこの製品と、そこそこのアクセス数と、そこそこの内容があればという条件つきでね。
優れた内容や優れた製品を探し回って、結局売れる仕組みはおろそかになっているというホームページもあるが、効果的なのは仕組みであって、売る商品の選別ではないということだ。
もちろん内容の充実や、よりよい製品ラインナップも必要だが、あくまでも売れる仕組みに基づいた手順や方法を行わなければ、効果は薄い。内容や製品は真似される可能性も高いのも、仕組み作りと異なるところだ。
結果として売れるということは、見る人が満足している、魅力を感じている、内容がいいと思っているということだ。よいコンテンツというのは、魅力ある内容が売れる仕組みによって作られるということだ。