ホームページやブログを見に来る訪問者のアクセス数や、メルマガの読者数は、多ければ多いほど、プロモーション効果もあり、クリック数も増え、購買率も上がるというのは、必然的なことだ。
ただアクセス数を増やすというのは、とても大変なことで、労力や資金、時間が膨大に掛かる。それで効果の薄いプロモーションなら、クリック数も少なく、思ったよりも売れないという結果になる。
もしそこに売れる仕組みがあったならば、効果は絶大でアクセスアップのために行って全てのことが、その意味を発揮し、売れまくるという嬉しい結果につながるのだ。仕組みがあったならばの話である。
アクセス数は絶対的な数なのだが、そこからクリックする確率はとっても低く、さらに売れる数はその中からわずかである。売れる仕組みがあるからこそ、限られたアクセス数を効果的に購買につなげることができる。