無限にあるわけではないアクセス数を有効に使い、訪問者が満足するような魅力ある内容を充実させ、効果的に売っていくという、売れる仕組みは、どうやったら作ることができるだろうか。
企業は昔からその方法を探し続けてきた。興味を持ってくれる方法を、価値を感じてくれる方法を、購買してくれる方法を、その仕組み作りを考えている。売り込むセールスとは違い、売れるというマーケティングの視点だ。
売れる仕組みとはなんだろうか。何をどのように行えば、売れる仕組みは作れるのか。何が必要で、どんな準備をすればいいのか。具体的な方法や事例、そのポイントや実践のための注意点、そして実行の計画や戦略をどうすればいいか。
戦略などは時間をかけてしっかりと練り、修正が可能な計画を立てる。ポイントは一つではないので、改善を繰り返しながら作りこんでいく。準備はとても大切で、インターネットを利用するなら情報の質と量はとても大切である。